title.gif

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年11月18日

『勇者のくせになまいきだ。』体験版レビュー

やっとの思いで起動した、PSPタイトル『勇者のくせになまいきだ。』の”初”体験版レビュー。

yusya_title.jpg

体験版では3面までプレイ出来ますが、通してプレイしてみて受けた印象は、パズルゲームのよう。
ダンジョンRPGの、それも敵側を主役にしたことにより、今までにない感じのゲームに仕上がっています。


要求ファームが3.72以上なので、CFW 3.72 HX-2を導入して起動。

0011122.jpg


ゲームの流れとしては、「堀ポイント」というものを使用してダンジョンを形成。
掘ったブロックから出現したモンスターにより、魔王を倒しに来る勇者を撃退する、というもの。

yusya_01.jpg

攻めてくる勇者を、ダンジョンの構成、モンスター配置などを考えながらつるはしで堀ポイントを使用しダンジョン堀まくり。
撃退後に、余った堀ポイント+ボーナスでモンスターを強化出来る、育成システムも。

yusya_02.jpg

体験版では3面までしか出来ないこともあり、適当に掘ってもSランクが出ましたが、製品版では更に難易度の高いステージも出ると思われます。

yusya_04.jpg

ドット風のグラフィックなんですが、ポコポコモンスターが生まれる様子や、勇者が撃退されるとこなんかは、このグラフィックが相まってコミカルな様子に。

掘ったダンジョンの広さ、形、モンスターの配置によって食物連鎖が起こり(モンスターがモンスターを捕食したり)、新たなモンスターが生まれる、といったシステムは秀逸。
育成システムも取り入れていることによって、長く遊べるんではないでしょうか。

サクっと遊んだ感じ、個人的には「買い」な1本。

ゲーム画面のスクリーンショットはあえて掲載していないので、実際に遊んでみてください。
体験版があると購入を検討出来ていいですね。

yusya_05.jpg

テンポがいいだけに3面まで、は短い。
ちょっとやった感じ面白いし、これは買うしかなさそう。


ダウンロード、導入に関してはこちらの記事を参照してください。

『勇者のくせになまいきだ。』公式サイト
スポンサーサイト

コメント

パタポンといい、勇者の~といい単純だけど奥が深いゲーム。さらにはキャラがかわいいというこの絶妙さ!
PSPもどんどん進化してますね★
自分も絶対ゲットなソフトですw

早く適当に掘っててもなんとかならないステージをプレイしたいものです。
モンハン以外にも色々楽しみなソフトが増えてきていいですね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://pspmaniax.blog118.fc2.com/tb.php/151-ce702f50
書いてる人

PSP-MANIA

Author:PSP-MANIA

PSPカスタム約歴3年

扱うネタはPSPカスタム一般、XMBカスタム、カスタムファームウェア、自作ソフト、その他裏話や独り言


----------------------------
R A N K I N G
----------------------------
各種ランキングに参加中

bk_logo.jpg

e_01.gif

banner_01.gif

記事が参考になったら
クリックお願いします

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Appendix


カウンター
ON LINE:
ブログ内検索
LINK
MANIA'X BOOKMARK
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。