title.gif

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年12月13日

12/6発売 PSPソフトレビュー

社内割で12/6発売分のPSPソフトを色々プレイしてみました。
久しぶりの更新。

なんというか、サボリですごめんなさい。

その間に色々プレイしてみたんで個人的な感想など。
購入時の参考になれば幸いです。
ゲーム性やシステムなんかは、各タイトル下に公式をピックアップしておくのでそちらを参照してください。



勇者のくせになまいきだ。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/

価格やゲーム性を考慮して、オススメ度は★★★☆☆

体験版でプレイした感じとは違い、適当にプレイしてはなかなかうまくいかず、結構考えさせられるゲーム。
好き、嫌いについては体験版から判断可能だと思いますが、実際の難易度は高め。
チュートリアルやチャレンジモードをやってゲームに慣れる必要があるかもしれません。

体験版のレビューのように、適当にやってたらすぐゲームオーバー。
なかなか奥の深いゲームです。
うまくいかないとイライラしますが、キャラのコミカルさやら、古今東西のネタ仕込みやらがその辺をうまいこと中和。
パズルゲーム好きにはおすすめ出来ます。



クロニクルオブダンジョンメーカー2
http://www.gae.co.jp/game/codm2/

価格やゲーム性を考慮して、オススメ度は★★★★☆

前作はなんとなくスルーしてたのですが、結構面白い。
ダンジョン作成シュミレーションとダンジョンRPGを足して2で割ったゲーム。
RPGとしても楽しめますが、戦闘時の動きなんかはモッサリしてるんで微妙。

しかし、作ったダンジョンによって入り込んでくるモンスターが違うので、新しいモンスターが入ってきた喜びなんかも味わえて、その辺が斬新。
どちらかというとシュミレーション的要素が強め。
1ターンが短めでちょっとずつプレイ出来るので、PSPに合ったシステム、といえるかも。
コツコツ型ゲーマーにおすすめ。



みんなのゴルフポータブル2
http://www.jp.playstation.com/scej/title/mgp2/

価格やゲーム性を考慮して、オススメ度は★★★★★

ゲーム性は前作とほぼかわらず。
確立されたものなんで当然といえば当然ですが。
システム面で、キャラ育成なんかがちょっと変更されています。

育成もありますが、結局上手い・下手はプレイヤーの腕次第。
老若男女誰でも楽しめるゲームがオンラインにも対応し、遊びの幅が広がったのはすばらしい。
オンラインもちょこっとやってみましたが、みんな上手すぎ。



ざっとまとめてみました。
サイレントヒルゼロが購入したものの未プレイなんで、暇があればレビューしてみます。

勇者が思ったほどじゃなくて残念がりながらPATAPON待ち。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://pspmaniax.blog118.fc2.com/tb.php/194-63e9738e
書いてる人

PSP-MANIA

Author:PSP-MANIA

PSPカスタム約歴3年

扱うネタはPSPカスタム一般、XMBカスタム、カスタムファームウェア、自作ソフト、その他裏話や独り言


----------------------------
R A N K I N G
----------------------------
各種ランキングに参加中

bk_logo.jpg

e_01.gif

banner_01.gif

記事が参考になったら
クリックお願いします

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Appendix


カウンター
ON LINE:
ブログ内検索
LINK
MANIA'X BOOKMARK
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。