title.gif

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年10月23日

PLAYSTATION3は"買い"なのか? その1

持ってる人も持ってない人も今後の展開が非常に気になるPLAYSTATION3。
値下げが発表されますます盛り上がる・・・展開のはずが意外と市場の反応は少なめのよう。
店頭でも迷った末に入手しやすい価格帯になったPS2を購入、というお客さんがまだまだ少なくないというのが現状。

今回は色々な角度からPLAYSTATION3は買いなのか?を検証してみます。

ここでひとつ問題点。
PSP-MANIAはPS3を所持していません。
これは致命的。

が、幸いなことに同僚でもある友人の家にお邪魔して、かなり頻繁にプレイさせてもらえる環境にあります。(お世話になってますw)

ダウンロードタイトルも含めかなりのタイトルをプレイしているのですが、まずは友人宅の環境から触れて見たいと思います。

32型の液晶TVに出力し、サラウンドシステムを完備。
残念ながらHDMI端子接続ではないため、最高画質ではないはずですが、それでも十分な迫力と臨場感。

一番最初にプレイしたのがRESISTANCE~人類没落の日~だったんですが、遠くの方にある窓に流れ弾が当たり割れる、といった細かい演出に感動。
敵が襲ってくる感覚も、従来のプラットフォームでは表現出来ない域。

次にプレイしたMotorStormに関してはオープニングムービーから「圧巻」。
ゲーム中の映像も、最大のポイントであるクラッシュシーンを筆頭に、それまで見たことない世界を演出する、今まで出会ったことのないレースゲーム。

とにかくPLAYSTATION3は、今までのゲームの常識を覆すほどの高性能であることを、一目で感じさせる実力を持っているのです。

その2へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://pspmaniax.blog118.fc2.com/tb.php/40-c454b12e
書いてる人

PSP-MANIA

Author:PSP-MANIA

PSPカスタム約歴3年

扱うネタはPSPカスタム一般、XMBカスタム、カスタムファームウェア、自作ソフト、その他裏話や独り言


----------------------------
R A N K I N G
----------------------------
各種ランキングに参加中

bk_logo.jpg

e_01.gif

banner_01.gif

記事が参考になったら
クリックお願いします

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Appendix


カウンター
ON LINE:
ブログ内検索
LINK
MANIA'X BOOKMARK
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。