title.gif

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年10月23日

PLAYSTATION3は"買い"か? その3

PLAYSTATION3は"買い"なのか? その1


逆にPLAYSTATION3のここが凄い!ってところも勿論たくさんあります。


・多くのコンテンツの発売が控えている

今までにキラータイトルが出ていないだけで、これからいくらでも出る可能性があります。
実際、発売が決定しているものも含め、開発中のタイトルも相当数あり、その中にはファイナルファンタジー最新作(詳細未定)、メタルギアソリッド最新作(PS3独占)、龍が如く最新作(PS3独占)、三国無双最新作(マルチ)などの人気炎上必死のタイトルも多く含まれます。
残念ながら、PS3の発売当初からPS3独占タイトルとして発表され、キラータイトルとして注目されていた(正式な発表ではないですが)モンスターハンター3がWii用のソフトとして発売されることが発表される、などの暗いNEWSもありますが、それでも販売台数自体に勢いが付くであろうソフトが多くリリースされる予定です。


・コストダウンに成功している

最近発表された値下げのNEWSは、本体のコストダウンによって価格が抑えられています。
そのため、今まで発売されてきたものと仕様が異なります(PS2のゲームソフトをプレイ出来ない、など)が、今後別の部分にもコストダウンに成功したものが組み込まれて価格が下がる可能性もあります。


・やっぱり気になるHOME

今年の秋サービス開始予定だったPlayStation Homeという、PS3ユーザーが自由に参加出来る仮想現実世界のサービスが控えています。
その後の発表で2008年よりサービス開始、と早速延期されていますが、

「ネットワーク接続された強力なパワーを持つゲームコンソールで、プレーヤーが自由に内容をカスタマイズして独自の体験ができるようになるだけでなく、オンラインで接続された世界中のプレーヤーとその体験を共有することが可能となる。つまり、プレーヤーは与えられたもののみを楽しむのではなく、プレーヤーが新たな楽しみを作り出せるようになる。」

・・・という未知の世界に踏み込んだ展開もあるようです。



今後に期待がかかるPS3。
結論を個人的な主観で言うと「買い」です。
(持ってないのにアレなんですが^^;)

やりたいゲームがあるのなら間違いなく買って損はないでしょう。
やりたいゲーム以外からも感動や喜びが得られるはず。

ですが、年末から2008年前半が間違いなくPS3にとっては瀬戸際の勝負になるタイミングだと思うので、その辺までは様子見もありかと。

極論を言うとゲーム機なんだからゲームが面白くなきゃ売れない

発売予定のビッグタイトルに期待大です。



※記事全般に渡って管理人の個人的な主観が多く入っていることをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://pspmaniax.blog118.fc2.com/tb.php/42-96c511f2
書いてる人

PSP-MANIA

Author:PSP-MANIA

PSPカスタム約歴3年

扱うネタはPSPカスタム一般、XMBカスタム、カスタムファームウェア、自作ソフト、その他裏話や独り言


----------------------------
R A N K I N G
----------------------------
各種ランキングに参加中

bk_logo.jpg

e_01.gif

banner_01.gif

記事が参考になったら
クリックお願いします

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Appendix


カウンター
ON LINE:
ブログ内検索
LINK
MANIA'X BOOKMARK
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。