title.gif

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年10月24日

旧型でワンセグ実験

以前の記事でもお伝えしたように、がんばれ!PSP&色々・・・・・さんで、旧型PSPにワンセグ機能を取り入れる方法が確立されていますが、Game&Gadgetsさんのところで気になる記事を発見。

NAGAOKA STATIONさんにて、CFW3.71M33-2(PSP-1000)用ワンセグ簡単インストーラーなるものが公開されているということで、今までチューナーを持っていないという理由でスルーしていましたが、試してみることにしました。


必要なファイル、導入方法についてはNAGAOKA STATIONさんのこちらの記事で公開されている情報を参照してください。

関連記事:http://nagaokastation.com/forum/index.php?topic=16.0



早速3.71M33-2の旧型PSPで検証開始。

M33 NEWPSARDUMPER(1SEG)で必要なファイルをダンピングして・・・
screenshot005.jpg


1SEG INSTALLを使用してインストールするとメニューに「ワンセグ」が出現!
screenshot_one.jpg


成功・・・?
screenshot008.jpg


当然チューナーを持っていないため、起動確認まで出来ていません。
ただ、必要ファイルの書き出し、インストールなどはソフトを経由するので非常に簡単かつ迅速。

旧型とチューナーを持っている方は試す価値ありです。

現在のところ、これによって不具合が出る等の報告はないようですが、検証される方はあくまで自己責任にて




-------- 10/27 追記 --------

その後ワンセグチューナーを挿して起動確認してみましたが、バッチリ映す事が出来ました。

ただ、いろいろなところでも指摘されている通り、受信感度があまりよくないようでカクカクしたり、止まったりしてしまうことも。
屋内で試したんですが、場所にもよるんでしょうか?
その場で借りただけのため色んな条件では検証できていませんが、このツールによって間違いなくインストール出来るようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://pspmaniax.blog118.fc2.com/tb.php/52-02b30238
書いてる人

PSP-MANIA

Author:PSP-MANIA

PSPカスタム約歴3年

扱うネタはPSPカスタム一般、XMBカスタム、カスタムファームウェア、自作ソフト、その他裏話や独り言


----------------------------
R A N K I N G
----------------------------
各種ランキングに参加中

bk_logo.jpg

e_01.gif

banner_01.gif

記事が参考になったら
クリックお願いします

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Appendix


カウンター
ON LINE:
ブログ内検索
LINK
MANIA'X BOOKMARK
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。