title.gif

--年--月--日



2007年10月29日

PS3「THE EYE OF JUDGMENT™」のウワサ

先日「THE EYE OF JUDGMENT™」のレビューを掲載しましたが、このゲームの"キモ"というべき部分で非常事態が起きている様子。

俺と、レビューの記事でも説明した友人でもあり同僚の彼(面倒なのでS氏とします)でそれぞれデッキを組んで対戦しよう、と発売前から楽しみにしてたわけですが、肝心のカードがどこにも売ってない。
とにかく、自分達の働く店以外で扱ってそうな大手ホビーショップ、ゲーム専門店をはじめとして、どこにもカードが売っていないのです。

おかしいと思いネットをチェックしたところ、Amazonでも品切れ、Yahooオークションでも高値で取引されている始末。

S氏は職業柄、問屋に直接問い合わせてみたらしいんですが、問屋でも品切れ状態。


聞くところによると、どうやら発売前の予約の段階で、ほとんどの在庫が売切れてしまう、といったことが起こったようで、小売店などの市場にはほとんど出回っていないよう。
発売前にある程度の数は生産していると思いますが、予想をはるかに上回る勢いで売れてしまった様子。

販売元がカード販売の大手であるタカラトミー、カード自体は”あの”Magic: The Gatheringを手がける米Wizards of the Coast社製という本物志向っぷりが、カードマニア心をくすぐった感じでしょうか。

なんにせよTHE EYE OF JUDGMENT・・・来てます。

このままブームの波に乗れるとPS3の加速に一役買う可能性もあります。
PS3にとっての新しい方向性がひとつ開けたのかもしれません。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://pspmaniax.blog118.fc2.com/tb.php/78-970bc7e0
書いてる人

PSP-MANIA

Author:PSP-MANIA

PSPカスタム約歴3年

扱うネタはPSPカスタム一般、XMBカスタム、カスタムファームウェア、自作ソフト、その他裏話や独り言


----------------------------
R A N K I N G
----------------------------
各種ランキングに参加中

bk_logo.jpg

e_01.gif

banner_01.gif

記事が参考になったら
クリックお願いします

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Appendix


カウンター
ON LINE:
ブログ内検索
LINK
MANIA'X BOOKMARK
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

