title.gif

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年11月07日

『悪魔城ドラキュラX クロニクル』 プレイ動画

明日に発売を控えた『悪魔城ドラキュラX クロニクル』のプレイ動画です。

2007年11月07日

『FlatOut: Head On』 ムービー

北米で発売予定のFlatOut: Head Onのムービー。
グラフィックが凄そうですが、その前に・・・ぶっ飛んでます。

derby425.jpg

2007年10月31日

『モンハンポータブル 2nd G』 3月発売!

TGS 2007の会場でCAPCOMより電撃発表された「Monster Hunter Portable 2nd G」ですが、久しぶりに公式サイトを覗くといつの間にか「3月発売決定」の文字が。

tgs2007_01.jpg


TGSでの発表直後に見たときには「発売決定」としかかかれていなかったんですが、3月発売が確定した様子。

CAPCOMのモンハン公式ニュースページ

ミリオンヒットとなった2ndの人口がそのままGに移行することを考えると爆発必死な本タイトルですが、2ndに新要素を盛り込んだものになる、ということで非常に楽しみ。
開発サイドから「セーブデータは”ガッツリ”引き継げる」という声もあるため、今から2ndをプレイしても、4ヵ月後の発売にはまだまだ間に合います。

ベースはMHP2ndになっているため、大きな発売日のずれはおそらくなし。
これから発表されるであろう新要素に注目です。

2007年10月27日

Silent Hill:Origins スクリーンショット

日本発、バイオハザードと並んで海外でも人気を博すSilent Hill のPSP専用ソフト、「Silent Hill:Origins」が海外で11月6日に発売されます。

silenthillinthead.jpg

日本国内では、12月6日に「SILENT HILL ZERO」というタイトルがリリースされる予定ですが、スクリーンショットや映像を見比べてみた感じだとどうやら同じ内容のよう。
海外では「Origins」、国内では「ZERO」として発売されるようです。
(※確定情報ではありませんので悪しからず)

backstage_d03.jpg

copy-of-img0006.jpg

ストーリーはサイレントヒルシリーズの原点を描いた物語になっているようで、サイレントヒルファンにとっては気になる作品なのではないでしょうか。
また、国内で発売のZEROには予約特典もつくようでファンには嬉しいところ。

PSP-23さんのサイレントヒル・ゼロに関する記事
サイレントヒル ゼロ / Sony PSP


FFをはじめとする大作タイトルのリリースが頻繁になってきました。
今後発売するPSPソフトに期待が持てそうです。

掲載した以外のスクリーンショットはPSP FANBOYのこちらの記事で確認してください。

2007年10月27日

PATAPON公式サイトリニューアル

PlayStation Portble用ソフト、PATAPON(パタポン)の公式サイトがリニューアルしています。

logo2_over.jpg


12月20日に発売予定の本ソフトですが、東京ゲームショウ2007の会場にていち早く試遊した感想がGame&Gadgetsさんのこちらの記事に掲載されており、読んだ感じ非常に楽しみな1本。

ゲームプレイ映像では、□ボタンと○ボタンの2つしか使用していない感じでしたが、実際はどんな感じになってるんでしょうか。



PlayStation.comでは、このほかにも11月に発売予定のソフトを紹介するコーナーが更新されています。
PSP用ソフト、「アナタヲユルサナイ」の特集も含まれているのでチェックしてみてはどうでしょう?

PlayStation.com(Japan)のショッピングページ

2007年10月26日

Manhunt2 Trailer

プレイヤーの人格をも変えるとも噂されるマンハントの続編、「マンハント2」が海外にてリリース間近です。
開発はグランドセフトオートシリーズを手がける"あの"Rockstar Games
「人間狩り」と表されるタイトルからも分かると思いますが、当然日本で言う所のR18指定。

前作は未プレイですが、このゲームについて詳しく触れているサイトを見る限りかなり凶悪なゲームのようです。

対応プラットフォームはPS2、PSP、Wiiの三機種。

公式サイトでcoming halloween 2007とアナウンスされていますが、10月31日に発売されるようです。
PS2、PSPはわかるとしてWiiでもリリース・・・。


以下凶悪なトレーラームービー。


※18才以下の閲覧は出来ません。

Rockstar Gamesによるmanhunt2 公式サイト

2007年10月25日

Warhammer 40,000 Squad Command 体験版

Game&GadgetsさんにてWarhammer 40,000 Squad Commandの体験版の紹介がされています。

要求ファームウェアは3.71。

ダウンロード後解凍したフォルダの中のULUS10313フォルダをms:0/PSP/GAME内にコピー、XMBから起動します。

demo_03.jpg


体験版ではチュートリアル的なミッションをひとつプレイ出来ます。
兵士ごとに振り当てられた行動コストを使用し、自軍兵士を進軍、敵に対する攻撃などを行い、敵軍のターンへ、というターン制のシュミレーション要素が濃いゲームとなっています。

demo_02.jpg

↑左下に表示されているのが選択中の兵士。
武器は弾数制限のないライフルのような武器と、爆発を起こすミサイルのようなものの2種類を装備。
その右に行動出来る残りコストとライフが表示されています。
敵の兵士の方向、場所は画面のはしに赤い四角で表示されています。

□ボタン ・・・・・・ 武器の切り替え
△ボタン ・・・・・・ しゃがみ、立ちの切り替え
×ボタン ・・・・・・ 兵士の選択、攻撃する兵士の選択、進める場所の指定
STARTを押してTurn endを選択すると相手軍の攻撃になります。

demo_01.jpg


↑攻撃できる範囲は緑色のゾーンで表示され、当然敵の赤色のゾーンに侵入すると攻撃を受けます。

さくっとやってみた感じだとわりと面白い。
国内発売は未定ですが、体験版自体は6.5MBと軽いので、3.71を使用している方はとりあえず遊んでみてはどうでしょうか?

ダウンロードはGame&Gadgetsさんのこちらの記事からどうぞ。

2007年10月23日

Destroy All Humans! BWU Trailer

Gametrailers.comにてDestroy All Humans! BWUのトレーラー映像が公開されています。
対応プラットフォームはPS2、PSP、Wiiのマルチ展開。

国内での販売については未定ですが、トレーラーを見た限りでは、空を飛んで屋根の上から銃を撃つシーンなどもあり自由度が高そうな感じ。
大げさに吹っ飛ぶ敵キャラもいい味出してます。

国内では2月22日にPS2で前作が発売されており、日本語でしゃべりまくる敵キャラが印象大。
リリースが気になる1本。

書いてる人

PSP-MANIA

Author:PSP-MANIA

PSPカスタム約歴3年

扱うネタはPSPカスタム一般、XMBカスタム、カスタムファームウェア、自作ソフト、その他裏話や独り言


----------------------------
R A N K I N G
----------------------------
各種ランキングに参加中

bk_logo.jpg

e_01.gif

banner_01.gif

記事が参考になったら
クリックお願いします

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Appendix


カウンター
ON LINE:
ブログ内検索
LINK
MANIA'X BOOKMARK
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。