title.gif

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年10月25日

PSP-MANIA'X オリジナル壁紙

このブログのタイトル左下、プロフィールの欄に、PSP-MANIA'Xのマスッコトキャラが表示されるようになりました。
俺個人のさじ加減でときどき様子が変わるようです。

高校生並みの画力(高校生のほうが凄いかも)で書かれたマスコットキャラ入りオリジナル壁紙です。
93%くらい自己満足仕様ですが、使ってくれる奇特な方は拍手ボタンをクリックしてお持ち帰りください。

psp_mania_01.jpg


背景に使うとこんな感じ。
screenshot001.jpg

2007年10月24日

Mini Wallpaper Pack

QJ.netフォーラムにて、PSP用の壁紙を詰め合わせしたパックがリリースされていました。

リア・ディゾンからFFまで、よく分からないジャンル幅で60枚の壁紙が収録されています。

20071024191027.jpg

20071024191126.jpg


ダウンロードはこちらからどうぞ。

2007年10月22日

LED MOD!!

旧型PSPでは、以前から数多くのMOD(内部的、外部的含め)が製作されています。
旧型の2台持っているPSPのうち、初期基盤の黒をSONYのサポートからはずしてまでフェイスプレートを変更したPSP-MANIAが一番気になるMODが新型で成功したそう。

PSP_Black.jpg
(これは俺のです)

音楽に合わせてL、Rボタンに組み込んだLEDがピカピカ点滅するPSP。

個人的にかなりそそられる・・・。

一度挑戦を試みて仕組みを勉強したんですが、基盤に半田付け等の作業が必要なためミスると終了、という壁の高さにとりあえずスルー。
いずれはやってやりたいものです。



ソースはQJ.netのこちらの記事

2007年10月09日

PSP night vision camera

ちょっとショットを改造してナイトビジョン撮影出来るmodが開発されたようです。

PSPで夜間撮影する必要性はよく分かりませんが、いわゆるナイトビジョン動画動画と比べて鮮明かつ明るいのが気になるところ。

ソースは開発者本人ではないため詳細は不明。


ソース (QJ.net Forums)

2007年10月08日

旧型PSPでワンセグが・・・

新型PSPの売りのひとつである「ワンセグ受信」を、早くも旧型で成功させた方が出現しています。

がんばれ!PSP&色々・・・・・・さんのコチラの記事

公式ファームウェアでは旧型に対応していないワンセグ受信ですが、

・新型PSPに付加価値(旧型には無い機能)を付けることはマーケティングの戦略上必要不可欠である

・NAND Flashの容量の制約で現在のところ追加が困難

などの理由から未対応であると思われ。

将来的に公式でも対応する可能性がないとは言い切れませんが、「従来のPSPよりも凄い」ことを売りにしていくのであれば対応する可能性は低いでしょう。
公式対応する場合は「ロケーションフリープレイヤー」だとか「リモートプレイ」を削る必要性が出てくるため、PS3やロケフリ親機との互換性うんぬんが全て水の泡に。
新型でワンセグ受信出来るようになったのは、「PSPで使用するためのロケフリ親機」の売れ行きがいまいちだったからなんでしょうけど。

ロケフリはロケフリで凄いんですけどね。

旧型でワンセグ受信する場合はflash0をいじったり、バイナリエディタでrcoファイルを書き換えたりする必要があるため、それなりの覚悟と知識が必要です。

詳しいやりかたはがんばれ!PSP&色々・・・・・・さんにて。

くれぐれもリンク先に迷惑のないようお願いします。
書いてる人

PSP-MANIA

Author:PSP-MANIA

PSPカスタム約歴3年

扱うネタはPSPカスタム一般、XMBカスタム、カスタムファームウェア、自作ソフト、その他裏話や独り言


----------------------------
R A N K I N G
----------------------------
各種ランキングに参加中

bk_logo.jpg

e_01.gif

banner_01.gif

記事が参考になったら
クリックお願いします

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Appendix


カウンター
ON LINE:
ブログ内検索
LINK
MANIA'X BOOKMARK
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。